Polish

グループレッスン、パーソナルレッスン ヨガと理学療法で心も身体もリフレッシュしましょう

継続は力なり。プラクティスを積む大切さ。わかってはいるけど。。。

 

今日ね、

「ダイエットやろうと思っても全然続かないんです。」

って3人のお客様に言われました。

1日に3人。

奇遇すぎませんか。笑

 

みんな正月太りの危機感感じすぎですよ。笑

 

 

 

 

 

みんな本当に継続できていないんですか?

 

何かを続けるってすごいことですよね。

 

スティーブジョブスはあの服装を約10年貫いたそうです。

 

毎朝10kmジョギングしてます。とか、

毎日ハンドスタンドやってます。とか、

食事の前は絶対プロテイン飲みます。とか、

周りの人だったら「無理!」ておもうすごいことを何年も続けている方もいます。

そういう人はもちろんすごいです。

目立ちますしね。

 

 

そんなにすごいことじゃないと「続けました」って言えないんですか?

 

皆さんちゃんと朝起きて、仕事行きますよね?

学校何年生きました?高校までだったとしても12年ですよ!

12年も勉強続けたじゃないですか!

(いや、もちろん真面目かどうかは置いといて)

 

歯磨き毎日しますよね?

お風呂入りますよね?

 

それってすごいことだと思います。

何気ない日常生活を毎日ちゃんと繰り返して過ごせている。

風邪をひくこともなく健康でいる。

自分が意識しないでやっていることが、実は一番すごいことなんではないでしょうか?

 

 

 まずは続けることに慣れてみよう

 

だけど何か新しいことを始めて、そして続けるってすごく難しく感じますよね。

 

「頑張って続けている」状態から「それを続けることが当たり前」の状態になるにはとても時間がかかると思います。

 

じゃあはじめに何をしたらいいでしょう?

 

簡単なことから始める

 

日常の中に組み込む

 

宣言する 

 

これじゃないかな!と思います。

 

今まで運動全然しなかった人が、

毎日腹筋100回します!

なんて言っても、続くと思いますか?

 

自分のレベルからちょっとだけがんばれることを探すことです。

楽にできることではないのがミソです。

 

 

 

車で20分30分かけてジムに通うことが毎日できますか?

暇なんですか?ってなりますよね。

 

日常の延長線上にあるものがあるのがいいのではないでしょうか?

 

 

 

そして何事もプレッシャーは大切です!

周りの目って本当に恐ろしいし力になります!

 

がんばれーって言われなくても誰かが見ているかもと思うだけで「やらなきゃ!」てなるから不思議ですよね。

 

 

 

私も今年はやりたいことリストあげました!

続いていますよ!

 

 

 

blog.po-lish.com

 

 

blog.po-lish.com

 

 

ヨガも本当に毎日のプラクティスが大切。

 

前々変化が感じられなくて嫌になりそうになる時もあるけど、

ふとある日突然「あれ?できるようになってる!」てなるから不思議。

 

 

だから私はヨガがやめられないのです。

 

 

 

 

blog.po-lish.com

 


 

 

人気ブログランキング

ヨガ教室・ヨガインストラクター 人気ブログランキング - 健康ブログ

セラピスト 人気ブログランキング - 健康ブログ