Polish

グループレッスン、パーソナルレッスン ヨガと理学療法で心も身体もリフレッシュしましょう

2018年ベストなドラマはこれでした

もうあと今年も1週間きりましたね!

 

やっと撮りだめてたドラマを見終わりました。

 

皆さんは今期何のドラマを見ましたか?

 

いきなりやります。

 

私的今年のドラマベスト5!!!

 

 

第5位

 「グッドドクター

 

www.fujitv.co.jp

 

自閉症の医師っていう結構難しい役を山崎賢人さんが演じてはりましたね。

高校生の役ばっかやってたから意外な感じ。 

 

 

 

第4位

 「崖っぷちホテル

 

www.ntv.co.jp

 

仕事を楽しい!って思いながらやるって大切なことを

楽しく教えてもらえるドラマでした!

私も仕事の中でワクワクできることを見つけていきたいな!

 

 

 

 第3位

 「サバイバル・ウエディング

 

www.ntv.co.jp

 

吉沢亮くんと波瑠さんが美しすぎるって話。

浜辺のキスシーンがきれい過ぎて見とれました。

永久保存版。

 

※ネタバレ↓↓

 

結局編集長をくっつくんやろって思ってたらちゃんと吉沢亮くんとくっついてくれたっていうところがすき!

そしていつものパターンならさよならして仕事とる、みたいなのが多いけど、

ちゃんとインドについていくってところもすき!

 

 終わり方が実に私好みでした!

 

 第2位

 「アンナチュラル

 

www.tbs.co.jp

 

世間的に一番人気はこれですよね!

私の中でも1位の作品と大接戦だったんですけどね!

 

主題歌だった米津玄師さんの「Lemon」は私も速攻買いました。

 

とりあえず石原さとみさんが美しすぎるって話。

 

 

 

 

 

 

そしてそしてアンナチュラルを超える第1位は・・・

 

じゃじゃん!

 

第1位

大恋愛~僕を忘れる君と」 

 

www.tbs.co.jp

 

つい先日まで1位だったアンナチュラルをあっというまに越えていきました。

 

私、ドラマで号泣するとかはじめての経験でした。

マジで嗚咽出るくらい泣きまして、次の日完全に目が腫れました。

 

 

主演のムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの演技がすごく話題でしたよね。

twitterとかにあがってる動画も2人が本当の夫婦みたいでニヤニヤしてしまいました。

 

日曜のムロさんとのギャップがやばいって話。

初めてムロさんがイケメンに見える事件が多発しました。

戸田さんは4位の崖っぷちホテルとのダブルランクイン。

肌きれい過ぎてやばいです。

 

自然なアドリブシーンも多かったんですよね。

実はここアドリブなんですよ!

なんて情報も出てくると「まじですか!」てびっくりすることもありました。

 

結構重たい題材なんだけど、バリバリの恋愛要素があって、

見てる側としては大分エネルギー使うドラマでしたね~。

 

若年性アルツハイマーの方自体は、私は担当したことはないんですが(精神分野になるので作業療法士さんがメインになるんで)、脳血管系の障害だったりすると認知面・情動の部分も障害される患者さんって結構います。

 

高齢者の方には認知症ってすごく身近になると思います。

 

認知症ってすごく難しいとか、ボケて何にもわからないんだろうな、とか悲しい事を思われたりしますが、

そういう方も、年齢を問わず自分自身で沢山いろんなことを感じて考えておられるんです。

 

そんなこともすごくこのドラマで感じられてよかった。

 

 

特に感情はどんなことがあってもなくなることはないです。

エピソードは忘れてしまっても、そのときの感情が強く残っていたりします。

たとえば、何を食べたかは忘れてしまっても、それがおいしかった、という嬉しい感情は覚えているんです。

だからもし、皆さんが認知症の方と接する事があったのなら、

「今日何食べた?」

ではなくて

「今日のご飯はおいしかった?」

と聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

番外編

どうでも良い情報なんですが、上半期の朝ドラ、実はうちの地元なんです!

のどかでいい感じに田舎感出てますよ。

東濃弁がしっくりきすぎて地元民的には最高でした。

www.nhk.or.jp

佐藤健がロケ 来とる!

みたいなここ最近じゃ一番のニュースでした。

平和。笑

 

 

 

 

 

今年はたくさん良いドラマに出会えました!

来年のドラマも楽しみだなー!

 

 

ちなみにこれから気になるドラマ(映画)

 

bananakayo.jp

 

筋ジストロフィーのお話。

 

どんな人だって、楽しんだり喜んだり、悲しんだりすることは同じだなあって思うんです。

こういう風に疾患の事が少しずつ広まっていけばいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

人気ブログランキング

ヨガ教室・ヨガインストラクター 人気ブログランキング - 健康ブログ

セラピスト 人気ブログランキング - 健康ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村