Polish

グループレッスン、パーソナルレッスン ヨガと理学療法で心も身体もリフレッシュしましょう

嬉しいつながりに感謝

イチロー選手の会見、みんな見ましたか?

 

正直少しクセがあるから、好き嫌いが別れる人かなあとは思っていますが、

あの会見は本当によかったなあと思います。

 

まさに名言集!でしたね。

 

響き方には人それぞれ違いがあっても、心に残った言葉は1つくらいあるんではないでしょうか。

 

「人よりも頑張ったということはない。自分なりに頑張った。」

 

これが私的には一番強かったですね。

 

ヨガって人と比べることではなく、自分と向き合うことを大切にしてます。

 

本当にすごい人って、ヨガをしてなくてもヨガらしい生き方を知らず知らずのうちに実践してるんだなあと感動しました。

 

あなたはあの会見を見て、何を感じましたか?

 

 

イチロー引退【会見全文・前編】「監督は絶対無理。人望ない」「日本復帰の選択肢はない」 (1/8) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 

 

 

 

このニュースとは別に、あまりに嬉しい出来事がありまして、

今日はちょっとだけそれをシェアさせてください!

 

私、ちょっと前(と言っても結構前)まで病院で働いておりまして。

普通にリハビリしてました。

まあ病院なんで、入院して、リハビリして、そして数ヶ月で退院していく。

そこから通院とかない限りほとんどつながることはないんですよね。

 

あの人どうしてるかなーとか、よっぽど深く関わっていたひとじゃない限りその後を知ることはないんですよね。

 

 

そこで担当してたおばあちゃんがいたんです。

退院した後も私が辞めるまで通院で通ってくれてた人でした。

でも辞めてからは何も知らず、どうしてるかなーとは思ってたんですが…

 

 

な、な、なんと!

 

 

私がレッスンしに行ったデイサービスにいたんです!!!

 

 

代行で普段行く曜日じゃないからそのデイサービスに来てることすら知らなかった…

 

 

理学療法士として接してた患者さんに、ヨガの中で再会できるなんてこんなに嬉しいことはないです。

 

 

色々なことは繋がってる

 

そう言いますけど、まさにそれを実感した一瞬でした。

 

どんな些細なことでも、

こんなの意味あるの?と思うことでも、

きっと何かに繋がってる

 

そう思えるととても毎日真剣に生きられますね。

 

 

 

polish.atha.work

 

 

polish.atha.work

 

 

polish.atha.work

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

人気ブログランキング

ヨガ教室・ヨガインストラクター 人気ブログランキング - 健康ブログ

セラピスト 人気ブログランキング - 健康ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村