Polish

グループレッスン、パーソナルレッスン ヨガと理学療法で心も身体もリフレッシュしましょう

リハビリ×ヨガセミナー リハビリ中に呼吸のこと考えてない人多すぎ。

G&Sリハビリテーション研究会さんで

セミナー開催させていただきました!

 

 

運動する時、呼吸のこと意識してますか?

呼吸の大切さ、理解してますか?

 

 

そしてリハ職種の皆さん、

リハビリの時、呼吸のこと考えてますか?

 

 

理学療法士としてずっと働いてきましたけど、

そんな中ヨガに出会って、

自分の中のアプローチとして取り入れてきました。

 

そんな私の考え、気づいたことがちょっとでも伝えられたら嬉しいなあ。

 

こうして伝えられる場を作ってくださったG&Sリハビリテーション研究会の皆さんに感謝です!

 

 

f:id:azyogapolish:20190330122350j:image

 

私が一番ニヤニヤ楽しんでおりました!

 

 

f:id:azyogapolish:20190330122403j:image

 

f:id:azyogapolish:20190330122339j:image

 

 

また呼吸だけじゃなくて、

疾患を持っている人って身体だけ悪くするわけじゃないんですよね。

心に不調を絶対抱えるんですよね。

 

ケガ・病気を負ってしまったショック、

治るのかな?ていう不安、

元気120%!みたいに明るい人も、どこかでそういうものを胸に秘めてます。

 

それにちゃんと気づいているのかってとても大事ですよね。

 

 

これからも発信続けていきます!

 

 

G&Sリハビリテーション研究会さんのホームページはこちら↓↓

G&Sリハビリテーション研究会 | トップページ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

polish.atha.work

 

 

polish.atha.work

 

 

polish.atha.work

 

 

polish.atha.work